ブログメニュー

2013年10月09日

諫早運動公園と白木峰と五家原岳

白木峰のコスモス2013

台風接近で昨日今日のおくんち後半2日分が明日10日に順延されちゃいましたねぇ。今はこんなに晴れてるけど。過去には大きな台風での被害が時折あっていましたが、うちの辺りはここ数年ハズレ台風ばかりで、今回は雨戸を閉め忘れ、防災意識が薄れていることを反省。


さて、数日前の休日、娘も連れて用事で出掛けたついでにどこかへ遊びに行こうということになりました。以前から行きたかった長崎歴史博物館の恐竜展は娘からあえなく却下。「それじゃあコスモスでも見に白木峰に」と思ったのですが、娘は諫早運動公園かのぞみ公園(多良見)に寄らなければ他のどこへも遊びに行きたがらない体質!? 
というわけで、まずは諫早運動公園に立ち寄ってから白木峰にコスモスを見に行ってきました。

五家原岳帰りに五家原岳のテレビアンテナがある山頂に登りました(もちろん車で)。ここに来るのは20年ぶりです。下界は気温が高くて汗をかくほどでしたが、五家原岳山頂は雲の中でひんやりしてました。ベンチフリークの娘は見つけたベンチにさっそく座ってご満悦。






同じカテゴリー(長崎探訪)の記事画像
シュシュと武雄市立図書館で連休終わりっ
水辺の森公園、ダレも居ない。
唐比のアジサイ
あぐりの丘
虚空蔵山公園
皿うどん(自宅)
同じカテゴリー(長崎探訪)の記事
 シュシュと武雄市立図書館で連休終わりっ (2013-09-24 22:17)
 水辺の森公園、ダレも居ない。 (2012-07-05 06:28)
 唐比のアジサイ (2012-06-03 23:42)
 あぐりの丘 (2012-03-26 01:30)
 虚空蔵山公園 (2012-03-09 01:37)
 皿うどん(自宅) (2012-02-23 19:22)

Posted by いーじー at 12:35│Comments(0)長崎探訪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。